ついでにATMも危ない

昨日テレビでやってた話なので、どこまで真実かわかんないですが、ATMから銀行のネットワークに繋がる部分に盗聴器をしかけることで、通信を盗聴できるそうです。
しかも、その盗聴器と通信をすでに解読する方法が裏業者の中で出回ってるそうな。
このセットを使うと口座番号と暗証番号をさくっと入手できるわけです。
で、その日のうちに預金を全部下ろす。
暗証番号を変えようが何しようが、これはムリ。だって、ATM使ったらアウトですから。
しかも、これは犯罪で銀行に過失はないからって、銀行から返金されないそうです。
むしろ利用者に過失はないと思いますが。
高額を置いておく口座はATMを使うなってことですね。万一のリスクを考えたら嫌過ぎます。数年働いて貯めたお金が一瞬でなくなったら嫌ですし。
ネットバンクも危ない、ATMも危ないでは、どうしたらいいんでしょうな。
株?